参照元:John Terry: I want to sign new Chelsea contract (Sky Sports)

クラブとの新契約を求めていることを明かしたテリーだったが、チェルシーでの最後の試合に出ることは叶わないかもしれない。

Terry-160510

土曜に行われたサンダーランド戦での退場により、テリーは2試合の出場停止が言い渡された。これは、今シーズンの残り2試合を欠場することを意味する。その後、彼のスタンフォード・ブリッジにおける契約は満了となり、35歳のテリーと新契約を結ぶかどうかの最終判断は、新監督のアントニオ・コンテに委ねられることになる。

「できればもう数年チェルシーでプレーしたいと、今でも思っている」と、テリーはデンマークのクラブ、ブロンビーのYouTubeチャンネルのインタビューに対し話している。テリーは、ブロンビーのオーナーのヤン・ベック・アンデルセンの友人でもある。

「僕はチェルシーの選手であり、チェルシーは14歳のころから心のクラブだ。チェルシーを愛している」-。テリーは1998年12月のファーストチームデビュー以来、ブルーズで703試合出場しており、キャプテンとして500試合以上の出場を記録している。そのようなクラブへの愛情もあり、彼は今シーズンのプレミアリーグ終了後の月曜、友人たちとフットボールの試合を行うためにスタンフォード・ブリッジのピッチを借りることとしている。

チェルシーは通常、グラウンドの使用権として22,000ポンドを請求しているが、クラブ史上最も成功したプレイヤーの1人であるテリーに対しては、スタジアムを無料で貸し出す考えのようだ。


スポンサードリンク